Google+

2014年6月16日月曜日

平成26年度墨田区更生保護女性会総会



みなさんこんにちは。やまちゃんです。

 去る5月13日(火)に墨田区更生保護女性会の総会が開催され、墨田区BBS会を代表して出席してまいりました。

 墨田区更生保護女性会には常日頃お世話になり、3月に行われた当会の総会にも、多くの方に出席していただきました。誠にありがとうございました。


 今回は私が今年度に会長に就いてから、はじめての他団体の総会への出席で、墨田区更生保護女性会の会員の多さとそのエネルギーには圧倒されるばかりでした。

 墨田区更生保護女性会の活動は更生保護活動に加えて、子育て支援や着付け教室など多岐にわたり、地域社会を様々な面から支えられています。会員数約1,000名の大きな団体でありながら、全員が高い意識をもって取り組まれていることがひしひしと伝わってきて、頭の下がる思いでした。


 また、総会の日の数日前は「母の日」でした。

 母の偉大さに改めて感謝をする日である、というのが一般的だと思いますが、墨田区更生保護女性会の皆様も、墨田区の地域社会を暖かく見守ってくださる、優しくも厳しい「地域の母」であるように感じております。当会も様々な面でサポートしていただいており、皆様方の偉大さは身に染みております。これからもお互いに協力しながら、活動を行っていきたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿