Google+

2015年1月8日木曜日

12月定例会レポート

あけましておめでとうございます!みにーです。本年もよろしくお願いします。じつはこのブログ記事、年末に投稿する予定でしたが公私ともにバタバタして年越しちゃいました(>_<) 2014年12月の気持ちで読んでください・・・

12月13日(土)に定例会が行われ、今回は来年度の体制、総会基調講演の2つを検討しました。とうとう師走に入り、当会も年末、そして来年に向けて準備に追われています。

みにーは今年社会人1年目で、春から今までもすでに師走のように全力で走ってきました…。大変さと時間のなさを痛感する毎日です!!その中でも仕事もBBSも楽しくやっていけるのはありがたいことです。

さて、来年3月7日に来年の活動を決めるための総会を開催します。会員だけでなく、ご支援いただいている関係機関の皆様やBBS活動に興味を持っている方のために、活動状況の見えやすい会づくりをし、参加しやすく楽しい活動を計画しています。


12月定例会の概況

今回この総会を大きなイベントにしようとしています。ただ来年度の計画を決める場だけでなく、BBS活動と当会について地域の皆さんにご理解いただき、様々な方の交流の場になるよう、基調講演を行うことにしました。

当会を含めBBS会は更生保護、非行少年の社会復帰のための活動や運動に関わっています。しかし、ほとんどの皆さんが「更生保護ってなに?」「非行少年の社会復帰って難しそう」と取っ付きにくい印象を持たれるのではないでしょうか?

墨田区で活動している当会にとって、墨田区の方とつながり、理解していただくことは何よりも大切なことですが、墨田区に何か還元できる組織であることも大切にしたいことの1つです。

そこで今回、私たちのしている活動に関係のある講師の方をお招きし、講演やディスカッションの形で理解を深め、そしてそこに集まった色々な皆さんに交流していただける場を作ることにしました。

講演やイベントの内容はまだまだ検討中ですが、多くの方に気軽に見ていってもらえる会にしたいと思っています。また色々な場でご紹介させていただきますが、楽しい会になるよう頑張りますので、興味のある方はぜひご参加ください!

そして今回の定例会終了後には会員宅で忘年会を行いました。BBS活動のこと以外にも、会員同士で趣味の話題などを共有し、わいわい盛り上がりました!

次回の定例会は?

1月17日(土)午後1時からボランティアセンターで行います。詳細はこちらのページをご覧下さい。

ちょっと遊びに行こうかな?

定例会の見学、親睦会の参加をご希望の方は随時受付中です。ご興味がある方がいましたら是非いらして下さい。心よりお待ちしております。 申請は、オンラインフォーム または、 sumidabbs@gmail.com まで事前に申請をお願いします☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿