Google+

2015年3月16日月曜日

2月定例会レポート

こんにちわ♪

最近寒かったり温かかったりの三寒四温で春に近づくのが嬉しくなりますね(*^^*)春になるのはなんとなくルンルンしますが、あれが辛いです、

花!粉!症!

みなさんは鼻水涙だいじょうぶですか??水分補給忘れないでくださいね(ノ゜ο゜)ノ

 

申し遅れました、はじめまして
私、【つぼ】といいます(^○^)

大学4年間学域BBSに入っていたのでBBSは5年目です。上京を機に墨田区BBS会に入会させていただきました!


社会人1年目なわけでありまして、本当は子どもと関わるお仕事がしたかったのですが、その前に子どもたちが向かうことになる社会を経験をしておこうと思い会社員になりました。思う存分に辛いことを経験している日々です(笑)

が、いろんなことを子どもたちに伝えるためにもうすこし頑張りたいと思います\(^^)/

前置きが長くなりましたが、2月の定例会が2月21日に行われました。私は初めての定例会デビューでした☆レポートをお届けします。

 

今回の定例会は、【3月7日(土)に行われる総会とイベント・講演会についての話し合い】でした。

総会については、これまでの総会の反省などを含め、より良い総会になるよう進行の仕方や、議題の中身について細かく検討しました。総会のような場を通して、墨田区BBS会の現状とこれからの展望をしっかり伝え、今後の協力をお願いするためにも、どんどんPRできるよう頑張っていきたいです!(^^)!

次に同じ日に行われる、イベント・講演会についてです。今回は初の試みとして、総会後に同じ八広地域プラザでイベント・講演会を行います!!

 

現在更生保護活動は地域の中で十分に認知されておらず、

 もっともっと更生保護の輪を広げていこう!

 若い人を取り込もう!

 地域の活性につなげよう!

という思いのもと、企画をしてきました。

 

イベントには墨田区のご当地アーティスト「戯言あざり」さんと、ご当地アイドルの「帰ってきてキューピッドガールズ」さんをお呼びします♪ どちらも地元でご活躍されている方々で、墨田区を知る良い機会になると思います。私も墨田区の出身ではないので、今回のイベントがとても楽しみです(^^)

講演会には早稲田大学法学学術院教授・早稲田大学社会安全政策研究所所長の石川正興先生をお招きしてお話をお聞きします。現在更生保護にかかわっている人、かかわっていない人、みんな含めて、子どもたちのことを考えてあげられるように、講演会などを通して、更生保護の現状についても広めていきたいです。

 

というかんじで初めての定例会にちょっとだけ緊張していたわけですが、とてもアットホームでした(*´ω`*)

今後の活動は3月7日(土)の総会・イベントそして、4月18日(土)の定例会です。

今回もおひとり見学に来ていただいたのですが、墨田区BBS会は新会員を募集しております!!!

定例会に来ていただければうちの会長がホワイトボードで直接ご説明します(^○^)

待ってまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿