Google+

2015年6月6日土曜日

大妻女子大での活動説明会に参加しました

みなさん、こんにちわ!あっちゃんです。真夏のような暑い毎日が続きますね。

5/9(土)、大妻女子大学でボランティア団体の活動説明会がありました。

これは大妻女子大学児童学科の1年生が授業の一環として、ボランティア団体に参画し、さまざまな現場体験をするというもので、大学側から、私たちに受入団体になっていただけないかということで、ご依頼をいただきました。

当日は、私とやまちゃん、N瀬さんの3名で活動説明会に参加しました。

私たちの団体の他には、放課後縁日を企画している団体さんや、科学教室をされている団体さん、小学校のおやじの会の皆さんなどがおいでになり、それぞれの活動を学生の皆さんに説明していました。

学生の皆さんにお話を伺うと、児童学科の学生さんたちは、将来、保育士や幼稚園教諭、小学校教諭を希望しているということで、熱心にお話を聞いてくださり、質問もたくさんいただき、説明しているこちらもたいへんうれしかったです。

先日やまちゃんから聞いたところによると、私たちの会には12名の参加希望者がいるということで、一年間、どんな活動ができるのか今からわくわくします。

私たちも学生さんたちに新しい活動のヒントなど、教えていただこうと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿