Google+

ご挨拶

みなさま、こんにちは。

当会は2012年3月11日に正式発足した、非行に走ってしまった少年・少女たちの立ち直り、更生を見守り、微力ながらの手助けをするボランティア団体、墨田区BBS会です。

当会の目的は大きく分けて3つございます。

第1は、墨田区在住のさまざまな問題を抱えた青少年との交流を図り、彼らのよき理解者となることです。

第2は、すでに墨田区で長年にわたって活動しておられます東京保護観察所、墨田区保護司会、更生保護女性会をはじめとする、各種青少年の更生機関団体様との連携を図り、私どもの強みである「若さ」を活かして青少年との間の「潤滑油」となることです。

そして最後に、墨田区には昭和35年設立、平成12年ころまで活動していた、当会の前身となる墨田区BBS会が存在しておりました。それから10数年を経て今日に至るという経緯があります。

これを踏まえ、今後皆様のご期待に応えることができる団体として永続的に活動をしていくことが目的です。

以上3つの目的の下、当会が活動をしていくにあたり、みなさまには今後様々な形でお世話になることと存じますが、誠心誠意活動に励む所存でおりますので、なにとぞお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。

最後に、私が会長を務める契機となった言葉があります。

“ 子は社会の鏡である”

この真理を胸に今後の活動に勤しんで参りますことをお誓いし、挨拶に代えさせていただきます。

以上
会長 甲斐 将也

0 件のコメント:

コメントを投稿