Google+

2013年2月25日月曜日

<2013年2月> 定例会レポート やまちゃん


こんにちは。

先日定例会を見学し、共感するところがあったので墨田区BBS会へ入会したやまちゃんです。

2月17日(日)にすみだボランティアセンターにて2月の定例会が行われました。

ブログレポートを体験してみないかということで、さっそく投稿してみます。




今回の定例会の主な内容は、来月に行われる総会に向けての準備です。

議長や司会等各種担当を決め、それに基づき当日の運営について意見を交わしました。

また、活動を始めてから1年が経とうとしており、この1年での反省を踏まえて、2年目の活動についても協議をしました。

2年目も様々な行事が計画されていますので、とても楽しみです。

また、ホームページをご覧になられた方は、会員のプロフィールも見ていただけましたでしょうか。


墨田区BBS会の雰囲気が少しでも伝わると思います。かく言う私も今回が2回目の参加で、実際のところBBS会や更生保護についてもわからないことばかりです。

けれどもその分、見るもの聞くもの全てが新鮮で、もっと知りたい!もっと見てみたい!というモチベーションにつながっています。学んだこと、感じたことをいつか少年と共有できるようになりたいと思っています。

BBS会に興味のある方は、是非とも一度見学にいらしてください。

それでは、やまちゃんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿