Google+

2015年1月13日火曜日

サウンドステージングプレイヤー募集締め切りました

こんにちは、事務局のやっさんです。

タイトルからして唐突ですが、3月7日に開催を予定している総会のイベント企画で、サウンドステージングに協力していただけるプレイヤーを募集します。締め切りました。

これまでのブログで告知しているように、今年の総会はプラスαとしてイベントを企画し、楽しく参加しやすい場を提供できるよう計画を進めています。

私たちの狙いは、日常では接点のない多様な皆さんに、交流の場を提供することです。

安直ですが楽しく参加しやすいといえば、ずばり音楽、サウンドでしょう。

他の企画として、講演やディスカッションも並行して進めていますが、気軽さではやはり音楽。

ということで、地元墨田区は両国にあるLive House 両国SUNRIZE(サンライズ)さんとコラボレーションしようと行動開始。

サンライズさんとのコラボレーション

なぜサンライズさんとコラボレーションしたいと思ったか。それは「学生バンド育成プログラム」という面白そうな試みに取り組んでいるライブハウスだなぁ、と以前から気になっていたからです。

サンライズさんと面識は無かったのですが電話をして概要を話し、突っ込んだ話とコンセプトの説明、BBS会とはなんぞやを説明しにお邪魔してよいか確認したところ快諾。現地へ赴き店長の池田さん自ら迎え入れてくれました。

お店の中でざっくばらんにコンセプトの説明とBBS会、更生保護の概説を一通り説明したところ、店長池田さんは渋い顔。

(あら・・・フィットしなかったかなぁ、時間だけとらせて迷惑かけちゃったかも)と思った矢先「実はその日、ウチも大きいイベントを抱えてて。。。ぜひ当てたいバンドがいるんだけど日程変更できませんか?」と予想外の反応!

しかし、わたしたちも総会に合わせて大きな施設を予約済みで、代替えを探せる根拠もないまま日程変更はリスクが高く、コラボレーションは実現できませんでした。

実現には至らずも、コンセプトに共感していただき気が早いんだけど来年はどうか?グループワークにお邪魔してもいい?チラシうちに置いていいよ?と強力な関係が築けそうな予兆を感じました。

ということで、、、

サウンドステージングプレイヤーさんを募集します。今回の総会は私たちにとってチャレンジングな内容です。一緒にイベントを盛り上げていただけるプレイヤーさん、ぜひ一緒にチャレンジしてみませんか?

要件としては、墨田区に住んでるまたは通勤通学している方、ジャンルは問いません、バンド/ソロは問いません。

我こそは!という方は sumidabbs@gmail.com までメールお願いします。

一緒に楽しく盛り上げていければと、そう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿