Google+

2015年9月29日火曜日

9月定例会レポート

こんにちは!あっちゃんです

 9月定例会の様子をお知らせします。

9月定例会は、10月に迫ったすみだまつり・こどもまつり、そして11月に行われるボランティアまつりの準備を中心に話し合いました。

 

すみだまつり・こどもまつりは、墨田区最大のイベントで、錦糸公園で区内の様々な団体や全国各地の物産展のブースで賑わいます。今年は10月3日(土)、4日(日)に開催されます。

私たちは、墨田区保護司会のブースを一部お借りして、私たちの活動の紹介を行うパネル展示を出展します。お土産もありますので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね!

活動ユニフォームを従来のポロシャツから緑のビブスを着用することが決まりました。

また、ボランティアまつりは、11月1日(日) 9時30分~16時30分、区立柳島小学校(横川5-2-30)にて行われます。ボランティア団体の皆さんを中心に、なつかしいゲームや飲食ブースがたくさん、こちらも大いに盛り上がります。

こちらでは、飲食ブースを出店し、おいしいタピオカジュースやチョコパンを振る舞う予定です。こちらでの売り上げは私たちの貴重な活動資金として使わせていただいております。こちらも併せておいでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿