Google+

2016年2月28日日曜日

2月定例会リポート

みなさんこんにちは。墨田区BBS会事務局です。

3月グループワークリハーサルリポートを新規会員のいっくんから寄稿いただきましたので早速お届けします。

入会しました!いっくんです!

 こんにちは、はじめまして!昨年9月に入会しましたいっくんです。簡単にではありますが、自己紹介します。

私は今大学生で法律を専門にしており、刑事政策について学ぶ中で更生保護に興味を持ちました。その中でBBS会の存在を知り、見学後すぐに入会。BBS会では更生保護やボランティアだけではなく、マナーや仕事の仕方など様々なことをこの数か月間で学んでいます。ちなみに趣味は旅行✈🚄

こういう機会は学校で過ごしているだけでは中々ありませんので、毎回勉強させていただいております…

よろしくお願いします(`・u・´)それではレポートです!

 

グループワークリハーサルリポート

2月の定例会では同月27日に行われる予定だったグループワークのリハーサルとその反省会を行いました。

大まかな内容は下記の通りです。

<主な検討内容>

1.グループワークの日程調整

2.全通しリハーサル

3.リハーサルを踏まえたうえでの最終調整の確認、打ち合わせ

諸事情によりグループワークは延期となりましたが、日にちを改め実施いたしますのでご安心ください!

リハーサルの詳細は例によってコンテンツがバレてしまうということで、伏せさせていただきますが個人的にはとても楽しくなりそうな予感…!当日が楽しみです(^^)/

 

グループワークリハーサルに参加した印象

2015年11月からBBS会員や大妻女子大学のみなさんと一緒に作り上げてきたものを見ることができたリハーサルでした。

自分もコンテンツの一つを担当しましたが、考えても良案が浮かばない場合や、実行してみるとうまくいかない場合があり、難航することも多かったです。ですがみなさんに助言をいただき、形にすることができました。何か一つの目標に向かってみんなでモノを作り上げるということは、素晴らしいことだなあと実感します。

少年だけでなく、参加されるすべての方に楽しんでいただけるよう頑張ります!

以上、いっくんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿