総会は滞りなく厳粛に進み、終盤には来賓祝辞の機会も頂いて、僭越ながら会を代表して挨拶をさせていただきました。伝統ある団体の総会で挨拶するだけでもプレッシャーですが、ましてやこんな若造が壇上に立つなんて・・・、と緊張しっぱなしでした。ただそれでも若造なりの気持ちを伝えられればという一心です。
挨拶では日頃の感謝の気持ちとともに、今年の当会の活動をPRしつつ、保護司会とBBS会、そのほかの多くの団体と協力して更生保護に取り組んでいきたいと伝えました。
それぞれが独立して活動を行うのではなく、関係諸団体が有機的に連携し、あらゆる面から少年に対してアプローチしていくことが重要だと思います。当会がその呼び水になれるように活動をしてきたいです。
総会後の懇親会では、様々な方とお話する機会があり、個人的にも今後の会の活動を考えていく上でもとても勉強になり、また、活動への案内や新たな団体との連携の模索などもありました。
今年で3年目を迎える当会ですが、発展なくしては維持していくこともままなりません。
これほど多くの団体から声をかけていただき、とてもありがたく思うと同時に、多くの方々がBBS会へ期待をかけて下さる熱意を感じ、身の引き締まる思いです。
期待にこたえられるように今後も精進していきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿