Google+

2023年10月2日月曜日

すみだまつりに参加してきました!

こんにちは。やぎやぎです。
墨田区BBS会では、9月30日(土)、10月1日(日)に錦糸公園にて行われた第48回すみだまつり・第53回こどもまつりに「墨田区保護司会」の皆様と共にブース出展しましたので、その様子をご報告します。

両日とも秋らしいお天気に恵まれ、お祭り日和となりました。
墨田区保護司会のブースでは、「社会を明るくする運動」や保護司会・BBS会の活動を介するパンフレット類、更生ペンギン「ホゴちゃん」「サラちゃん」の絆創膏、ウェットティッシュ、墨田区BBS会のステッカーを貼ったギンビスビスケット、「ホゴちゃん」「サラちゃん」のぬり絵集の冊子を一纏めの袋に入れて、通行する親子連れにお声がけをして配布しました。
また、配布だけでなく、色鉛筆など準備しブース内でもぬり絵ができるようにしていました。
おまつりでは、子ども向けの遊びコーナーや模擬店もたくさん出ていましたので、当日はたくさんの親子連れの来場がありました。
私たちのブースは、幸運にも会場入り口近くで、入場した人がまずは必ず通る場所にあり、用意したすべての配布物をお渡しすることができました。
多くの子育て世代の方々に保護司会・BBS会を知って頂くことができてのではと思います。また、保護司会の皆様と共に活動できたことも、互いの良い交流になったと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿