Google+

2023年10月31日火曜日

ボランティアまつりに参加してきました!

こんにちは!ゆりっぺです。
10/29(日)に、墨田区立押上小学校にて、「すみだボランティア祭り」が4年ぶりに開催されました🙌

20ほどのボランティア団体が出店していて、私たち墨田区BBS会も参加させていただきました!
今年は、7名のBBSメンバーで参加。




今年の出し物は輪投げです!
景品でお菓子も配ります🍪
9:30に集合して、準備を進めました。

ペットボトルの配置や、どこから投げてもらうかなどなど、、、
みんなで試行錯誤して考えていたらあっという間に10:30!




子どもたちがやってきました!

私たちのブースは、端の方で少し見つけづらい場所にあったため、「人来てくれるかな〜」とみんなで心配していました。



しかし、そんな心配事は杞憂で、想像以上の大盛況!
なんと午前中で、200ほどあったお菓子が完売してしまいました👏

お菓子がないのにも関わらず、午後も、輪投げだけしたい!という子どもたちがたくさん来てくれて、休む暇が取れないくらい大忙し💦
しかしみんなで臨機応変に対応し、とても円滑に進められました!

たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができて、とても充実した一日でした😊
来年もまた開催できるといいなと思います!

墨田区BBS会は、これからも明るく楽しく活動していきます。
興味がある方はぜひ私たちと一緒に活動しましょう!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿