Google+

2013年8月9日金曜日

<2013年7月> 定例会レポート

7月20日(土)AM9:00より、すみだボランティアセンターにて定例会を実施しました。


テーマはグループワークの準備(3)、来月に控えた本番に備え、最終アウトプットを各グループから展開し、最終計画案に不備がないことが確認できました。

アイスブレイク、お土産、ワールドカフェ、料理とそれぞれの部門から、最終計画案にふさわしいアウトプットが提示され、グループワークが楽しみです。

また、2名の定例会見学者が参加され、固定メンバーでは気付かない視点、考察に感銘を受け、非常に有意義な時間を体験させていただけました。この場を借りて御礼申し上げます。

2名の見学者さまがどのように当会を知ったのかヒアリングしたところ、興味深いことに FacebookTwitter からとの回答。インターネットが介するその伝播力を、知るところとなりました。

さて、午後からは曳舟文化センターへ移動し、7月中に開催される社明運動のクライマックスともいえる墨田区中央集会に参加。



当会も社明運動の1ピースとして集会を支えるべく、屋外に8名を配備し自転車駐輪場の誘導をお手伝いさせていただきました。

ボランティアセンターでのインドアな定例会からは一転、色濃く茂った街路樹から降り注ぐ夏の木漏れ日を感じるなかで、自転車誘導というフィジカルを通した活動が、間違いなく誰かの役に立っていると、ダイレクトに体感できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿