Google+

2013年11月29日金曜日

<2013年11月> 定例会レポート

 こんにちは。やまちゃんです。


 11月9日(土)に墨田区BBS会の定例会が行われました。

 10月は、お祭りへの参加のため、準備から何から慌ただしく活動していましたが、11月は大きなイベントも無く、やや落ち着いた定例会になりました。


 10月27日(日)に行われたすみだボランティアまつりの反省では様々な意見や感想が出ました。

 今回が初めての参加だったため、来年に向けて修正していく箇所が多くあったように感じます。ただ、それぞれの会員の感想として「参加して良かった」という思いは共通してありましたので、来年以降もさらに良くしていけるように練っていきたいと思います。(当日の様子は、こちらからご覧いただけます。)



 次に、次回の研さん活動について話し合いました。

 前回の研さん活動では、悩みを抱えた少年たちと共に暮らす講師の方をお呼びして、彼らと接する現場の話をお聞きしましたので(詳しくは過去のブログの記事を見てみて下さい!)、次回は、施設にお邪魔して、彼らが生活する環境や彼らの生活する姿を自分の目で見てみたいと思います。

 研さん活動でお聞きした話を再度吟味しつつ、現場を目で見て、肌で感じる事で、少年たちに対する思いがまた変わってくるかと思います。


 さらに、今回は女性の見学者が1名いらっしゃいました!
 現状では、男性の会員が多くなってしまっていますが、多種多様な人に支えられてこそ、BBS活動が充実していくのだと思います。興味を持ってくれている方がいるのは嬉しい限りです。

 冒頭にも書きましたが、今月は落ち着いた定例会でした が、来月以降もまだまだイベントが待っています。ご興味のある方は、是非見学に来てください!



0 件のコメント:

コメントを投稿