Google+

2016年11月29日火曜日

11月定例会レポート

こんにちは。しゅうちゃんです。

 先日はアメリカの選挙がありましたね。私個人としてはトランプ氏が勝つとは思っていませんでした。世界は大きく変わっていくことでしょう。
 変わっていくと言えば、墨田区BBS会も大きく変わっていきそうです。
 今回のブログでは11月定例会のダイジェストと共に、変わりゆく墨田区BBS会についてレポートをお伝えします。


変わりゆく墨田区BBS会

変わりゆく墨田区BBS会とは、新しい会員メンバーの新しい発想が、当会に変化をもたらしているのです。

現在、新しい会員メンバーを中心に、新しい発想を具体化する前段階、調査フェーズとして研鑽活動企画が進められています。

どういう研鑽活動になるかはまだ検討中ですが、少年院に行って直接教務官から話を聞いたり、または他の関係団体から講師を招いての座学など、楽しみな企画が進んでいきそうです。

企画の実行は来年度から本格スタートの予定ですので、ゆっくり良いものを練っていきたいですね。

その他では、10月末に行われたすみだボランティア祭の反省・改善点も話し合いました。

また、12月はクリスマスに関連したイベントを予定していましたが、準備期間が短いため2月頃まで延期することになりました。

以上、11月定例会レポートです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿