Google+

2018年10月18日木曜日

9月定例会レポート

こんにちは、ふーちゃんです。

厳しい暑さも和らぎ、幾分涼しくなりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日9月29日に行われた定例会の活動内容についてご報告いたします。


定例会レポート

今回の議題は主に3つです。

まず1つ目は、直前に迫ったすみだボランティアまつりについてです。

墨田区BBS会では、今年もポップコーンの模擬店を出店します。

担当者がそれぞれ作業を進めてきたので、それを報告したり、さらに必要な資材をチェックしたりと、実施に向けて最終確認をしました。 様々な意見が出て、大いに盛り上がりました。


2つ目は、10月6・7日に錦糸町公園にて開催された、すみだまつり・こどもまつりについてです。

BBS会も保護司会の皆さまと一緒にPR活動を行いました。

こちらについてはまた来月のブログで詳しくレポートしますので、お待ち下さい。


3つ目の議題は研さん活動です。

12月に施設見学を予定しており、会員からは「ぜひ行きたい」という声が上がっていました。施設見学を実行できるよう、どのような施設に行くのか、など準備を進めております。



最後に

今回はありがたいことに、見学者が3名もいらっしゃいました。

少しずつBBS活動に興味を持っていただける方、BBS活動の輪が広がっていけるように、日々精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿