Google+

2019年10月4日金曜日

9月の定例会

みなさんこんにちは〜!

初めてブログを担当させていただきます!しののんです!!よろしくお願いします☺️

 
9月は28日に、定例会を行いましたので、
内容を報告していきますね!
 
今回は、
・9月に行われた研鑽活動の反省
・10月のボランティアまつりについて
・すみだまつりの準備と話し合い
・ベタニアホーム(区内施設)での学習支援について
・区外BBS会との活動についての反省
 

以上のことが議題に上がりました。

最近の活動では祭り
や学習支援など、子どもと関わる機会が多いですね。
そこでの時間は本当に貴重な上、子どもたちと信頼関係を結ぶための学びやヒントもたくさんあるので、大事にしていきたいなと思います。



また、今回は見学者が3名も来てくださいました!
今回の見学者の方からは「何故この団体に興味を持ったか」、「今後どういう活動をしていきたいか」など、どういう部分が墨田区BBS会の魅力なのか知ることができ、喜びつつ、さらに良い活動団体にしていけたらなと会員全員が思いをはせる日になりました。

私自身まだまだ未熟者で勉強するばかりではありますが、この墨田区BBS会の一員としてもっともっと活動して前進していきたいです…!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(。-`ω-)
また次回の定例会も全員で共有してがんばっていきます!

1 件のコメント:

チャイ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。

コメントを投稿