Google+

2019年3月4日月曜日

施設見学

類です!

12月の活動として、板橋区の高島平こども食堂にお邪魔してきました! マンションの一室で、地域の子供たちを対象に行っていらっしゃいます。 私たちがお邪魔したのは19時ぐらいだったのですが、結構こどもたちがいて、お話を聞いている間も入れ替わり立ち替わり、お迎えだったり親子で来たりと人の出入りがたくさん・・・。子供たちの雰囲気から、この地域にしっかりと定着しているんだなぁということが感じられました。

なんといっても子供たちが元気でとっても自由!!!笑 なんの気兼ねもせず、自分の家のように過ごしていました。 子供たちが本当にリラックスしているのが分かって、居場所を作るってこういうことなんだなぁ、って感じました。

代表の方は、六郷さんとおっしゃる方なのですが、物腰が柔らかで、とてもお優しい方でした。六郷さんのその優しさが溢れている、とても素敵な空間でした。

また、この日はせっかく板橋区まで足を運んだということで、板橋区BBS会の方との交流会も、お願いして開催していただきました! 最近復会した地区会で、田口さんとおっしゃる女性の方が会長を務められています。 お互いの会の活動状況、会員獲得の難しさなど、いろいろなお話ができて、とても楽しかったです! 機会があれば、また一緒に活動などできればいいですね、というお話もさせていただきました。ぜひとも実現したいものです!

そんなこんなで、新しいつながりが広がった12月でした( ´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿