Google+

2019年3月4日月曜日

12月の定例会

12月の定例会の報告も、類が務めさせていただきます!

どんだけ溜めてたんだよって感じですね(;^_^A

12月の定例会では、施設見学の反省と、来年度に向けての活動方針について話し合いました。

施設見学は、前の記事にも書いた通り、無事成功させることができました! ただ…、私が場所を勘違いしてしまっていて…。ちょっとわたわたしたこともありましたが、概ねは問題なく…!!! 今度はしっかりと下調べをした上で臨みたいと思います。

来年度の活動については、現在いる学生会員が卒業・就職に伴いほとんどいなくなってしまうので、どれだけ活動をすることができるか、会員獲得に向けてなにかできることはないかなど、少しシビアな話も交えての話し合いとなりました。 毎年この時期になるとどの地区会も頭を抱えてしまいますね…。 しかし、別れもあれば新しい出会いもあると、前向きな気持ちで、新年度も頑張りたいと思います!!

新しい出会いといえば! この日も2人、女学生さんが見学に来てくださいました!! とても熱心にこちらの話を聞いてくださって、色々と質問もしてくださって、とても積極的な方だなぁ、と思いました。 こんな方が、もっと増えてくださると嬉しいですね。

その後は、会員で都合のついた方たちで忘年会も行いました。 新しい年になり、新年度ももうすぐそこですね。 今年も墨田区BBS会、みんなで一丸となって頑張ってまいりますので、皆様よろしくお願いいたします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿